練習前にたった1分!頭の中でイメージすることでイップス症状が軽くなるトリック

 

ーも!たろうです!

 

 

 

 

私は現役時代

 

イップスという言葉を聞くことが嫌い

でした。

 

 

 

 

さらに投げるというワードも嫌いになった

ほどです。

 

理由は自分がイップスになっていることを

認めたくなかったからです。

 

 

なんなら、今も聞きたくありません。

 

 

f:id:yutaronoyu:20190521152857p:plain

 

 

 

 

 

しかし、

 

私のような人を少しでも減らしたいから

 

 

現在、この活動をしています!

 

 

 

 

イップスという言葉を聞きたくない人は多いはず。

 

そんな方に読んでほしい内容です。

 

 

 

 

このことを知っていると、

 

 

送球ミスをしても心に余裕がうまれる

 

 

立ち振る舞いが挙動不審ではなくなる

 

 

投げるときに緊張しにくくなる

 

 

 

 

このように気持ちの余裕が違います

 

 

 

しかし、

この方法を知らないままだと、

 

 

ミスしたときにどうしたらいいかわからなくて、ずっと謝り続ける

 

 

ずっと緊張しながら投げ続けないといけない

 

 

 

投げることばかりに執着してしまい、

他の練習に身が入らない

 

 

 

悪いことだらけではありませんか!

 

f:id:yutaronoyu:20190510145716p:plain

 

 

 

 

そのような事にならないように

 

最後まで読んでいきましょう!

 

 

 

 

 

では紹介していきます!

 

主に、

 

送球ミスは今後の成長になると考えること

 

です。

 

 

 

 

 

そんな事…と思う人もいると思いますが、

 

イップスだからといって

くよくよしている自分はかっこいいですか?

 

 

f:id:yutaronoyu:20190518185047p:plain

 

私は現役時代はくよくよしていて

 

今考えたらその時間はすごい無駄な時間だった

 

と思っています。

 

 

 

だから

 

私が過去のイップス時の自分に言いたいことは

 

そのイップスは成長につながる!

と言いたいです。

 

f:id:yutaronoyu:20190518185258p:plain

 

 

 

 

 

野球はミスをいかに少なくするか

 

のスポーツではありますが、

 

ミスを引きずっていたら

キリがありません

 

プロ野球選手だって、ミスはするじゃないですか

 

 

f:id:yutaronoyu:20190521155049p:plain

 

 

当然、

 

高校球児なんてミスしてなんぼです!

 

 

 

なので、

 

 

練習前に

 

今日はいっぱいミスをするぞ!

 

と考えます。

 

 

 

ポイントを紹介していきます!

 

1.監督、先輩などを恐れない

  

怒ってくる怖い存在の人は

一旦頭の中から排除しましょう。

 

 また、イップスに関して何か言われたら、

一旦聞き流しましょう。

 

 

2.ミスは自分の成長に繋がるとかんがえる

 

プロもミスをするということを頭にいれましょう!

 

 

 

 

まずこれらのポイントをおさえて

 

日々の練習に励んで行ってください!

 

また、ミスしたら

 

はい、

オレの成長につながりもあーす

 

と、とろサーモン久保田風に

 

ボケて見ましょう!

 

 

 

 

不安なことや、何か質問のある人は是非コメントしてください!