イップスの壁を乗り越えた先とは!?

 

ーも!たろうです!

 

今回は

イップス克服後の未来について

紹介していきます。

 

 

 

このことを知っていることで、

 

イップスについての考え方が

前向きになり

 

 

バッティング練習など、

送球しない練習にも身が入ります。

 

また、

 

今の自分の状況から

ステップアップする感覚

が生まれます。

 

é¢é£ç»å

 

 

このように、

 

ポジティブに考えることが

できるようになり、

キツイキツイと思っている

今の生活も

明るくなるでしょう!

 

f:id:yutaronoyu:20190426201350j:plain

 

 


しかし、

 

これを知らないと、

 

いつまでも落ち込んでしまったり、

 

f:id:yutaronoyu:20190510152301p:plain

 

チームメイトに心配されたとしても、

本当は辛いのに、

明るく振る舞ってしまい、

 

だんだん

一人になっていってしまいます

 

 

 

私がイップスの時は、

日常生活も憂鬱で、

誰にも相談できずに

かなり暗いオーラを出していました。

 

そのように、

ネガティブな考え

にならないように、

 

 

最後まで、読んでいきましょう!

f:id:yutaronoyu:20190510161148p:plain


 

 

 

では考え方を紹介していきます!

 

 

イップス=成長

と考えることです。

f:id:yutaronoyu:20190524132341p:plain


 

実際、

私もイップスを克服した後は

 

イップスはマジで辛かったけど、

 

マジでなってよかったと感じています

 

 

その理由としては、

それまで適当に投げていたのが、

突然投げれなくなって、

頭の中が真っ暗になりました

 

しかし、

 

イップスを克服した後は

ボールが

イップス前より伸びるようになっていた

からです。

 

ãéçããã¼ã«ã®ä¼¸ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

 

 

その上で、

 

イップス=成長

 

と考えるコツを紹介していきます。

 

 

1.イップス克服後の未来を

考える

 

これは、

自分がなりたい未来を想像する

のがコツで、

ポジティブになるためにやります。

 

 

2.紙に自分が今悩んでいること

を書いてみる。

 

紙に書くことで、

頭の中を整理できます

 

 

 

3.ネガティブなことは遮断する

 

ネガティブな考えはプレーにも直結します

 

 

これらのポイントを

頭に入れて生活していきましょう!

 

 

まずは、

ポジティブシンキングです!

 ãã¿ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ