メニーポジションプレイヤーofイップス

 

ーも!たろうです!

 

 

今回はコンバートについて

紹介していきます。

 

 

f:id:yutaronoyu:20190525131946p:plain

 

私は、実は

一度外野にコンバートされています。

ãæ³ç°ãå®åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

その時は

イップスだし、

ピッチャーにすら返球できないし、

キャッチャーとして

使えないからか

悔しい思いをしたのを覚えています。

 

 

しかし、

 

外野はキャッチャーのように

近い距離で投げないし、

ボールを持つ回数も少ないので、

イップスはあまり発動されませんでした

 

 

そこで

これを知っていれば、

 

悲観的になることはなく

 

むしろコンバートは

イップスを克服するいい機会

捉えられ、前向きになります。

 

また、

他のポジションを守ることで

見えてくるものがあります。

 

f:id:yutaronoyu:20190426201328j:plain

 

例えば、

守備位置がここだと

バックホームはいける

などと

色々なことが見えてきます。

 

 

しかし、

 

コンバートの本当の意味

知らないあなたは

 

俺は使えないんだ

などと

悲観的になってしまったり

 

f:id:yutaronoyu:20190510152301p:plain

 

 

ふて腐れてしまい、

一生、Bチーム生活

強いられてしまうかもしれません。

 

 

しかし、

コンバートの意味の理解の仕方

を変えればそんなことには

なりません。

 

それでは最後まで見ていきましょう!

 

f:id:yutaronoyu:20190510161148p:plain



では、紹介していきます。

 

コンバートされたら、

まず、

そのポジションで

イップスを治して

監督を見返してやる!

 

くらいの気持ちでやっていくことです。

 

ãè¦æ°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

コンバートか…と思い

悲観的になると

あなたはBチームなのに

アピールすることを

忘れてしまいます。

 

そしてずっとBチームへ…

となってしまいます。

 

 

 

コンバートをポジティブに

考えるポイント

を紹介していきます。

 

 

1.バッティングがかわれて

コンバートされたと理解する

 

 

2.イップスの治療の一環だと考える

 

外野などは、

守備中注目されずに

ボールを触る機会が少ないし

 

思いきりボールを投げれるので、

腕が縮こまりずらいです。

 

 

 

 

これらのポイントを意識して

やっていきましょう。

 

まず、

コンバートされても

凹まないことです!